FC2ブログ

Entries

のじぎくレポ

どうもゆっぴーです。

早速のじぎくのレポしたいと思います。

6/7
【0回戦】
起床 9時30分
投了で……。。。



さすがにそんな時間に起きて間に合わない…泣



寝坊してcs出れないとか一生の汚点だわ


これ以上書くことがないので締めます…




良い子ははやく寝て寝坊しないようにしよう!!お兄さんとの約束だぞ♥︎(きめぇ









寝坊したの同級生にばれて一週間弄られ続けてる辛い

【簡易報告】 弁解という名の言い訳

……ゆっぴーです。覚えている人がいてくれているはずです。前回の記事でちゃんと更新すると言った翌日からこの日まで一切更新しなかったゆっぴーです。



いやいや、ただ忘れてたわけではありませんよ?パソコンがいきなりWi-Fi繋がらなくなったんですよ。焦るじゃないですか…。だから更新できなかったんですよ!(この投稿がiPhoneからだなんて言えない)



で、ですよ。今後の環境が全く読めない件について。

ガイギンガとかいうカードのおかげでメタ貼れるデッキがありません。今日なんて最速ガイギンガされたからモチベ下がる一方。

対策カードとしてビマナにジャンヌと鬼スナイプ2枚ずつ積んでるけど意味なし。5C使いにくさmaxだからどうするか考えます。………多分無理。


どういうデッキ組めば勝てるんでしょうかねぇ…




ではこの辺で。ちゃんと更新していきたいなぁ

【簡易報告】 これまでの出来事

更新忘れてました!!ごめんなさい!!

…はい。ゆっぴーです。お知らせが二つあります。


①更新が止まっていたことについて
パソコンつけるのがとてつもなくめんどくさかったです。これについては弁明の使用がありません。申し訳ない。。。


②ブログの名前が変わっていることについて
なんか…DRとCSで名前をコロコロ変えるのがしんどくなって…(罪悪感
これからはゆっぴーで統一します。みんなよろしくね!!(震え声





さて。関西csとプラスワンcsに行ってまいりました。

結果:両方とも養分かましました!


関西csは黒戦慄握りました。3-2?くらいの戦績叩き出して惜しかったかなーとか思ってました。
で、準決勝見てたわけですよ。鯱いるじゃない!!
ずっと前鯱組んでた僕にとっては朗報でして、その試合に見入ってました。
そこで決めたわけですよ。プラスワンcsは面白いもので行こうって。ここでみんなに置いてかれたと勘違いしたのはまた別の話


プラスワンcs。墓地ソ握りました。ザビミラ突っ込んだやつです。2-3でした。泣きたい。
サブイベのチーム戦で黒緑速攻握って1-2だったので不調という言い訳が使えますね!!(違う


やっぱ地雷デッキは使う人じゃないと使えません。つかザビミラ墓地とか冷静に考えたら雑魚やん…。これならスク墓地にリバイヴ入れといた方が良かったような。それでも弱そうな気は否めませんがね。


もう残ってるデッキはもはやあれしか思いつきません。そう、アレですよアレ。のじぎくはもうこれで出るしかないな!!





ではこの辺で失礼します。今度からちゃんと更新するから見捨てないでね(小声













アレってほら………ヒント出せばわかるかな?

ヒント:【ケンゲキオージャ 〜究極火焔〜】





【DR】 あず『単色戦とか速攻しかいないだろwww』 白単『ちっす』 あず『』

TALk.jpg



あずけいぷですよー。そろそろこの切り出し方飽きてきた。



日曜日のレポしていきたいと思います。と、その前に…

今週の鎧武↓
ミッチがついに紘太に手を出したか…。そりゃ聞き分けのない先輩なんて嫌だもんね。ミッチがユグドラシルメンバーを動かして紘太をはめようとしていました。だけど逆にミッチが手玉に取られているような気しか…。そしていろいろあって。バロンがゲネシスドライバーつかってレモンエナジーになってました。デュークにはならないのね。完璧なると思ってたわ。それでオーバーロードを撃退して鎧武と口論。鎧武がカチドキにフォームチェンジする時、なんと龍玄が後方から狙撃!!
それやっちゃダメだろ。あかんやつや
変身する時に攻撃とか龍騎の王蛇さんしかいないぞ!!



本編参ります。気が重いぜ


いつもより早くいくことに成功。ハルキングとキャタピラがいました。あいつらホントに何時から来てるの不思議。

アルテマからBBPの夏ライフを買い取って須さんとフリー回してたらすぐ時間に。



【DR】 カドボ①
使用デッキ 黒ビマナ



1回戦 vs赤緑ギフゥーーーwwwwwww(ワシズ) ○

初戦から身内でした。ワシズがギフト使ってくるのは目に見えていました。そして僕は、チキンになりました。

使用デッキ 黒ビマナ スク墓地

サイテーですね。ほんとに。『相手見てデッキ変えるとかないわー』 by白シャツ

とりあえず先行をとることに成功。アツトで初手に来ていたクロスFとGTを墓地に。相手のポレゴンに殴られるもトリガー発動。インフェルノサイン!墓地からクロスFを蘇生!!そのまま殴りがち。

ちなみに僕とハルキング以外は一没っぽい。


2回戦 シード

シード獲得しました。次の相手はラムダか墓地のどっちか―とか思ってました。


3回戦 vs白刃鬼 ×

ちゃうやん。あれただのフリーやん。(絶望)魔天をマナに置かないといけず、ずるずると負け。



結果:3没 紛らわしいよ全く!!





それで、後で単色戦があるということだったので参戦してきました。他の身内はカーマスに行っちゃったけど。



【単色戦】 カドボ① スイスドロー
使用デッキ 緑単野菜


vs白単
アクロアイト出されて4tマドンナされたけどそれ超える打点で殴ってノートリで勝ち。


vs青単
ジャバジャックじゃないスーパーパラディンの方。これまた殴り勝ち。


vs白単
実質決勝戦。チャップルンとか出されて小型軍団が機能しない事態に。そのままずるずると負け。



結果:2位




いやーおしいね。でもやっぱりみんな速攻が多いっていう読みはしているみたいだから、もうちょっと構築ひねってみるかな。それか黒単でも。ハンド減るのが早いみたいだからうまく構築すれば取れそう。…赤単以外。


白シャツが忘れたD.C.のプレマを届けにカーマスへ。そして次のカドボへ移動。



現在人数6人…あずけいぷ、白シャツ、ハルキング、ワシズ、キャタピラ、じょじょ


そして現地で新メンバー(仮)、にとちんが参戦。キャタピラの赤単使ってました。


あ、あと現地で子供に墓地ソを貸した。


【DR】 カドボ②
使用デッキ 今度こそ黒ビマナ


1回戦 vsキューブリペア(ハルキング) ×

なんか覇ぶーんされて負け。ベートーベン出してりゃまだ行けたかもしれないけど全然ひかなかった。



結果:養分乙



久しぶりに一回戦で負けたわ。ちなみに優勝は墓地ソ。僕のです!!改造してたみたいだけど、一応いいよって言ったからなぁ。まぁ後悔先に立たずかな?


レポはこのあたりで終わりです。



《4/29の関西CSについて。》

あずけいぷもCS行きます。ちゃんと登録してるからねー。そろそろ調整に入ります。スリーブもCS仕様にしたからモチべは十分です。ただ、終わってからまた1週間後あたりにプラスワンもあるんですよねー。そちらの調整もしないと。。。


あずけいぷの特徴はプロフ画面にある緑のメダル持っています。後それなりに背が高いです。

見かけたら気軽に声かけてくださいねー。












ではこのへんでおさらば。







一部の身内が勝った時 『ウェーーイwwwwww』 とか叫びだすけど、やめるべき。やかましいし、相手にとって不快。
DMPは対戦相手に敬意を以て勝負をするべき。勝負を 『している』 んじゃなくて 『さしていただいている』 。

マナーは大事に!!

【簡易報告】 今後について(大嘘)

寝床からiPhone使ってブログ書いてるあずけいぷです。だらけすぎですよねーー。

この打ち消し文つくるにも体力の消耗が激しい。。。



さて久しぶりの簡易報告。特に用は無いのですが明日というか今日の記事に載せることを少なくして負担を減らそうという無駄なあがきです、大目にみてください。



まず一つ。身内のじょじょがやっと黒幕のデッキを完成さしていました。今頃なんて言ってあげないで
なんか右側の神が若干多い気がしますが、きちんと回る構築になっていて、なおかつ楽しかったので面白かったです。使わしてもらったんだけど、ハルキングのキューブリペア相手に黒幕魔天決めて快感でした。ただ受けが若干弱いのかな?っていう感想があるので後々改造案とか言って見たいとおもいます。

ちなみにあずけいぷが作るならじょじょみたいにネクラじゃなくて黒緑零にして最速を目指します。


二つ目。さっきも出てましたが、ハルキングがキューブリペアを完成させました。それで、プレイングのアドバイスとかしたりして調整してました。ガラムタ強かったです。(KONAMI

そしてハルキングが持っていた手芸は白シャツの元へ。


三つ目。白シャツが悠久弾幕完成させていました。……なんなん手芸作るんじゃ無かったの??予想外でビックリしました。なんか深緑の魔法陣とか言うのが強いって言ってたんで明日ボコろうと思います。


最後。白シャツが5パックでドラゴ大王当ててました。なんか凄く悔しいです。アイツ要らんって言ってたやん

あずけいぷ的には白のVに注目してるのでどうでもいいです(嘘




と、現状報告はこのくらい。次は4/29について。


そう、関西csのことです。行く気はあるのですが、正直な話めんどくさくなってます。なんでわざわざ行かないと行けないのみたいな。エントリーしたのは自分なんだけれど



そろそろ使用デッキとかも考え始めないと厳しいかも。予想としては、速攻が2割、手芸3割、墓地2割、残りの3割がビマナとかドロマーとかだと思います。独断と偏見なので当てにしないでねん。ただ僕はこれを基準に構築かんがえます。



以上ですかねー。全然簡易じゃない点について。



.