FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【大会】 身内同士で大会したよん

連続深夜更新ですね。生活リズム崩れ落ちてるあずけいぷです。


さて、ついさっき、つまり日付が変わるまでvaultで身内の大会してました。




それではレポ参ります。


使用デッキ 脳筋キューブ
ジャスティス君は抜け落ちまいた。そのかわり青を増やしたりしましたよ。またそのうちレシピあげます。(フラグ)




第1戦 vs黒緑アシッド

3コスブーストを5枚にしたのに引けない無能っぷりを初戦から発揮。トップで引くもマナクラで打てない。泣
相手はフェアリー穴でキルキルばらまく。これがミカドだったら危なかった。ようやくガレットを打ち4マナへ。この時点で相手6マナ。ヤヴァイ。

アシッドが出てきてキルでワンパンされるが、オラクルジュエル出してアシッド破壊。セーフ。
ミスキューを打つ→ブースト→ターンエンド。ま、まぁこんなことでめげないし

相手タイタンの大地出してバイス穴回収。順調じゃねえかおい。こちらはポジトロン→転プロでタイタンをジャスミンにチェンジ。

その後も頑張って除去するが盤面揃えられてトリガーにかけるしかない状況でキューブが出てきたのは覇。呼んでねぇよ…。ギリギリオロチで耐えて次ターンに鬼修羅だしてGJすると負ける。覇のGJには勝てたので追加ターン。

覇もう一体だして殴るとGJ負ける。デスゲ→ジャスティス→デスゲで死ぬ。鬼修羅でも勝てない。

やられると思ったが相手のプレミで勝ち。(山札一枚の時フェアリー穴打って助かった。)



2回戦 vsシューゲイザー

とりあえずジェニーでガレット抜かれたとだけ。またか

昇竜出されてきつい時に相手は順調にマナ加速、こっち動けない。初動5ターンとか。。。キューブを打って出たのがナンバーナイン。お帰りしてもらいたかったわ

手芸で殴ってきたーと思ったらワンパンホーブラ!出てきたのがガレット!!萎える。…ですがよく見てみると場面にあった最高の札であることが判明。キューブ打った時点で6マナ(昇竜いたからその分1ターン遅れた)。ガレットで7マナ。

オロチ見参!手芸を戻してもしのぎ切れないのでナインを戻すとなんと鬼修羅が!GJ勝って覇回収、次の盾からドン吸いが来たので鬼修羅戻しつつモーツァルト回収、GJ勝ったのでBZへ!全員破壊じゃあああ!!(大半はマナへ行きましたが。)

この流れに乗って鬼修羅召喚!GJ負け!おかしい
あいても何もできなかったので覇出して殴りきっって勝ち。



3回戦(決勝) vsシータ刃鬼(という名のゼニスコン)

今回もガレット引かない。もう抜いたほうがいいのかな初動は4ターン。まあまあかな。(適当)

ミラミスでモーツァルト。今じゃねえよ!!返しでローゼスが飛んできてハンドレス。しかもウェディングまでででくる始末。

こっちはサインキューブ鬼修羅GJ勝ちで覇回収。返しでパクリオ。鬼かあいつは。


何もできずに圧殺されました。♡  刃鬼はどこいったのかな?(ニッコリ)




結果 準優勝

途中PCの調子が悪くなって棄権したものもいたので満足じゃないですが、なかなか面白かったです。でもリアルの方が感覚的にはいいなぁーと思いました。






今回のGJ戦績 9勝6敗

もっと勝ちたい!(切実)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。