FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

権利戦と聞いて

久しぶりの更新。あずけいぷです。

忘れてる人がたくさんだと思うからインパクト強めにね。(それでも思い出せない人は引き運0でプレイング塵の雑魚だと再認識してください)



さて。
いつもなら仮面ライダー鎧武の話に華を咲かせたいところですが、何しろ前回の更新から遡ると話数の処理がめんどくさく…。

なので一言。鎧武 最高!!

そして平成シリーズ16作目、仮面ライダードライブについても一言。
バイク乗れ





権利戦について。対処法。
※個人的な考察になるので注意。

パッと思い浮かぶのは
・モルト系列
・速攻
・刃鬼
・キューブ
でしょうか。

これに少量ながら墓地やドミティウス、黒単が紛れ込んでくる感じになると思います。


ではこれらに勝つことのできるデッキとは何か?
強い奴には強い奴をぶつければいいんですよ(適当)

かなり思考停止したこと言いましたが一つの考えの到達点であると思っております。


・モルト系列
モルト系列でもいくつか種類があります。シュゲモルト、次元モルト、墓地モルト(デアリ)、θモルト・・・。
中でもシュゲモルトと次元モルトはよく見かけます。ではどう対処するか?一番簡単なのはエンフォーサー貼ることです。モルトのサブ攻撃要員としてジェニー等がいますが、そいつらのパワーは軒並み2000以下です。
しかし、次元モルトなどは次元を絡めてくるのでそう簡単にいきません。ならばファンクを使いましょう。よくエンフォーサー以上の働きをしてくれることがあります。
その他の対処方としてはトリガーを厚くするですね。


・速攻
厄介ですが取りやすくもあります。速攻を使われることは確かに脅威ですが、しっかりと対処をしていけば刈ることが可能です。ただ、オチャッピイを初手に引く(モルト)ライフやシャワー等のブーストトリガーを引く(刃鬼)などの運要素ももちろん絡んできます。それらを打ち破ってこそ真のDMP


・刃鬼
刃鬼です。使ったことないから何も言えませんが、(惰弱)やはり白緑穴が厄介な存在になると思われます。その埋められた盾がどんなものかを推測し、どのようにケアしていくかが重要であると考えます。
例:アポカリプスデイかな?このターンに2体展開できるけど、この盤面が吹き飛ぶのは嫌だなぁ…。1体は出さないでおこう。これで5体、セーフ。
注:筆者はこの時、相手の盤面にあるアマテラスを見逃してたため全部綺麗に吹き飛びました。


・キューブ
運がかなり絡んできます。このような場合、悩んでも仕方ないので特攻あるのみです。ただ、最低限のことは考えておきましょう。(何から殴るとかどのように展開していくかなど)




墓地、ドミティウス、黒単はもう各々のプレイングでいいと思います。そこまで細かく見ていたら取れるものも取れなくなるしね。

とりあえずはこんなところでしょうか。まぁ悪魔で個人的なので参考程度に思っていてください。そんな無責任な、と思われる方は落ち着いてこの記事の一番上をご覧になってください。



引き運0でプレイング塵の雑魚です。













追伸
権利とったらまた上がってきます
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。