FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【デッキ】 雷蔵連ドラ

raizou.png





お久しぶりです。あずけいぷです。昨日まで合宿に行ってきました。勉強合宿という名のな!!その名の通りひたすら勉強するための合宿です。ホント意味が解らない。なぜ春休み1日目から合宿に行かないといけないのか。マジ学校鬼畜

そんなこんなで帰ってきたんですけどね。



感想:ご飯おいしくなかったです。


そんでもって、体調不良がたくさん出ました。僕?精神を病んでることを除けば正常かな


で。


合宿の所でも欠かさずに鎧武を見るぶれないあずけいぷです。少し感想でも。



さて、果たしてぐっさんは何者なのでしょうか。舞の真実を知ってるようですし。ただ普通の果物をロックシードに変えていたときはえってなったね。だって握るだけで変化するんだもん。そして新フォーム、カチドキアームズ。ダサい…。あの旗はいったい。まぁこれから活躍するからいいかな(適当) 1回しか出てないデュークさん



さて本題。



連ドラ作ります。まぁ理由は二つあるんですよ。

一つは診断のドラゴ大王。率直に言ってドラゴン以外出せなくするやつですね。VANの逆です。

そして二つ目は身内のこと。


合宿前日
ハルキング『なぁなぁあずけいぷー』

あずけいぷ『んーー?なんやー』

ハル『覇かしてー』

あず『おう。無理』

ハル『俺の連ドラがー。まぁ考えといて』



こんな会話が。んで、とりあえず貸す気はどうであれ多分ない一回組んでみようかなと。もちろん脳内ですが。




【雷蔵連ドラ】 ※人間力必要

4 → 雷蔵
4 → バルガライザー
4 → メンデルスゾーン
4 → オドルニードル
4 → ミステリーキューブ
4 → フェアリーライフ
3 → ミツルギブースト
3 → ヴィオラソナタ
3 → ヴィルヘルム
2 → 覇
2 → モーツァルト
2 → 永遠リュウ
1 → ガチンコルーレット




こんな感じで。2ターン目にメンデル打って3ターン目にキューブ、覇出して殴りきるデッキです。(超適当)



・・・真面目にします。

初動はメンデル、ライフ、ガレットの計9枚。引けると信じてます。ドラゴン27枚だからメンデルきっと成功するでしょ。俺の時はあんまり成功しないけどな!


で、要となるキューブ。ここで出したいカードは雷蔵、バルガライザー、ヴィルですね。正直キューブ打って覇を出すのはあんまりいただけません。覇だけなら最速で2回ジャッジに勝つことが必須です。連ドラならば簡単なのですが、僕はできません。人間力0 

覇が出て嬉しいタイミングは雷蔵のメテオバーンでしょうかね。これならジャッジに勝つのも一回で済むし。それかバルガライザ―の攻撃時効果で。まぁ僕はすぐトリガー引いちゃうんで覇が少ないこんな構築になってますがトリガーを引かない自信がある方は永遠リュウ全抜きして覇ガン積みでもいいですね。


インフィニティが入ってない理由。

単純に引けないからです。マナにたくさんドラゴンがいく中にこの子も混じっちゃうんですよね。ならばと考えその枠をソナタの方に回しました。そしてソナタとニードルのコンボがやばかった。すごいなーとは考えてたけどされた時の対処方がなさ過ぎてほんとに困った。でもその試合は遅延マドンナでぶっぱしたけどネ






こんなところですかね。いつもより短い気が そしてかなり適当な気が するのはきっと気のせい。ちなみに僕の雷蔵Pは半年前に錬金したのを記事書いてる時に思い出しました。ドラゴンプッシュって知っていたなら売らなかったのに…。



ではまだ疲れが残ってるのでこの辺で。






























そーいや結局ドラゴ大王つかってねぇ・・・ orz あの前振りとは一体
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。