FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【DR】 『速攻で駆け抜けるぜ!』 『すいませんスピード違反です。』 『』

aaaaaaaaaaa.jpg




土曜日にとてもいいことがあってご機嫌なあずけいぷです。いやー常時受け身の態勢を取ってる僕ですがたまには自分から動いてみるものですね。おかげで心の底からうれしいかけがえのない………いや、もはや言葉では表せれないほどの幸福を手に入れることができました。幸福と絶望は裏表

あ、その幸福の内容はもちろん言いませんよ。タダの自慢です。




日曜日の出来事。

鎧武を約10分遅れで視聴。だいたい話の流れはわかりました。主人公が他人の変身アイテム奪って逃亡するところが印象深かったです。やってることが悪党 そのあと、自分が最初に倒した敵が自分の仲間のなれの果てであることっを知って主人公が絶望してました。勝ちにくいからって真相を教える貴虎さんマジ悪党。



はい、どうでもいい話終わり。


DRに出かけました。50分発と思っていた電車が48分発だったことを知ってびっくり。電車は行っちゃいましたよ。僕の目の前で。


で、店舗に着いたのが大会が始まる7分前。そしたら身内の白シャツ、ワシズ、ハルキング、その他一名がいました。早すぎ。

詳しい身内の紹介→http://askape.blog.fc2.com/blog-entry-18.html

ちょっと話それるけど、『キルラキル』ってアニメに今はまってて、その中で主人公側の勢力の一部に【ヌーディスト・ビーチ】という組織があるんですよ。もうほんと名前の通り局部をぎりぎりの布でかくしてそこ以外素肌であるという謎の集団が。変態集団なんて言わないで そして、そこのリーダー格の人は見せ場になると光るんですよ、局部が。ヴァイオレット色に。上の画像のように。



はい、そんなこんなでそこのHNはヌーディストにしました。店員Aさんからは変態遅延野郎ってよばれたけどね。




【DR】 CARDBOX① 19人
使用デッキ 赤単

プリン取りにきました。ガチの方で。



1回戦 vs通常墓地ソ ×

先行取られてこちらは禁断のボロックスタート。返しシンカイでボロックが自壊。そして流れるように負け。




結果:1没 こんなに早く書き終わるなんて初めて









だらだらと次の店へ



【DR】 カードマスター 18人
使用デッキ 朱単

名前変わってるけど構築同じです。



1回戦 vs青黒速攻 ○

無難に先行GET。ボロック出さずに3kill成功。


2回戦 vsヒラメキスネーク ○

またもや先行GET。相手がベルリン出してこなかったので殴り切り。


3回戦 vs黒緑速攻 ×

先行取られた時点でお察し。


3決 vsドロマ―イエス ×

殴る順番間違えて負け



結果:4位

うまい棒チーズおいしい





時間的にやばかったのでコンビニ飯を決意。ホントは家に戻る予定だったのにね。 ・へ・





【DR】 CARDBOX②
使用デッキ 赫単

名前変わってるけど(ry



1回戦 シード

知り合いと当たりそうだから助かった。ちなみにここは番号札のシャッフルがあるところ。


2回戦 vsキューブ連ドラ ○

子供だったからシャッフルも兼ねて枚数確認。すると42枚あったので本人に言おうとすると自覚があったようで。駄目だぜと大人の対応をとって優しく注意。そして圧勝。大人の対応なぞ知らん


3回戦 vsマンモス亜種 ○

知り合い。もっというと1回戦の時にシードじゃなかったらあたっていた人。何者かの策略を感じる。 そして先行とって勝ち。
ちなみに亜種っていうのはメタカード大量に積んでたから。構築よくわかんない。


4回戦 vsスクランブル墓地ソ(白シャツ) ×

白シャツかよぉぉぉ!!先行取ってマンマショック決めたもののショックブレイク一枚目でクロック。そしてシンカイでショック戻される。次のワンパンでエマジェンキューブリック。これでテンポとられて負け。




結果 ベスト8と言えば聞こえはいいが実際の所4没



手厳しいね。ちなみにこの後白シャツはハルキングのシューゲイザーに凹られて負け、そしてハルキングは刃鬼のエンフォーサーに屈服して2位。さすがキング、ぱないの!


フリーでは土曜日に作った黒緑野菜次元回してました。というか回されてました。 被害者:あずけいぷ 野菜面白いよ。展開力半端ないし。怖いのは墳墓だけ。


最近のデッキの弱点はドロマ―だと思う。手芸と墓地ソは無理でもそれ以外のデッキならいける気がしないでもない。



ドロマ―の重要な比率は  構築3割5分 プレイング6割 運5分  くらいと思ってるから。個人的な意見だけどね。






さて、今日はここらで終わり。また今度気が向いたら【5C論】の時みたいに書こうかな。希望があれば書くという事で。




ではでは~~。


























今日勝てなかったのは幸福に気力を使い果たしたために違いない。



あ、あとCARDBOX①にでてきたその他一名はわざと。あんな奴俺のブログに載せる価値すらねぇよ




以上
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。