FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【DR】 奴の名はアリバイマドンナ

aribai.png



どーも、メールアドレスが変更できずに苛立っているあずけいぷです。ほんとね、ソフトバンクやりにくいッたらありませんよ。パスワードとか知らんし、ましてや暗証番号とか全くわかんない。きついわー迷惑メールうっとうしいわー。受信のたびに電池を無駄に使うのも腹立つんですよね。充電器を買ってるからよかったものの、それでも、ネぇ?






【DR】 CARDBOX②
使用デッキ 閃蛇

閃蛇うぜええとかわめいてた人が使うってなんか新しいですよね。(にっこり)


今日は16時30分から非公認があったので雨降りの中電車で行ってきました。さすがに傘をさして自転車に乗る勇気はありません。事故怖い。


それで、一人じゃさびしいので白シャツも誘っていきました。というわけで白シャツもDR出たので彼の分もついでにレポしていきますねー。





使用デッキ(白シャツ) 遅延マドンナ



僕のです。このデッキは僕のです。とか言っても僕が使う閃蛇は白シャツのなんだけどね。


では参りましょう。同時並行でご覧ください。



1回戦(あずけいぷ) vs何か ○

よくわかりませんでした。全くわかんなかった。でも先行取られました。2tにヤミノザビグライド(破壊されたら相手は手札を1枚選んで捨てる効果を持つブロッカー)を出してきたので、先にローランを召喚。その次に出てきたのが流星のエグゼドライブで、シールドを割られましたが、デビドレ打ってローランをブロッカー化、そしてガブリエラを召喚してそのままぶん回して勝ち。



1回戦(白シャツ) vsブロッカーデッキ ○

こちらは同じようなデッキ同士の対決でしたね。ただこちらは早期にアリバイマドンナを完成させる構築に対して、相手はムルムルなどの軽量ブロッカーを展開していました。まぁウェディング出してぶっぱしてましたけど。。。そこからナインとか出して封殺。






2回戦(あずけいぷ) vsスクランブル墓地ソ ×

初手にスネークを抱え込むプレイング。しかもまた先行取られた。ほんと人間力ってのが思い知れるわ。(嘆)そして次のドローで2枚目引きこむってなwwwそしてデビルドレーン打ったら盾から3枚目がこんにちはwwwwスクランブル撃たれて終わり。



2回戦(白シャツ) vs閃きナッツ ○

閃きナッツってほらあれですよ。・・・あれって言ったけど説明長くなりそうなんでまたあとで捕捉します。白シャツは1枚しか入ってないナイン引き当てて勝ってました。引き運強すぎな






決勝戦(白シャツ) vsスクランブル墓地ソ ×

トリガー引かずに負けてました。マドンナ一人しか出てません。横でナッツの子に閃きぶん回してたからよくわかりませんでした。





とまぁこんな感じで二人とも優勝できませんでした。惰弱乙




で、閃きナッツについて。


真実の名 ナッツ・スパゲティーノ

自然
ジャイアント /アンノウン 
7/7000

■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
■このクリーチャーが破壊された時、自分の山札を見る。その中から好きな枚数の進化ではないクリーチャーを、コストの合計が6以下になるように選び、バトルゾーンに出してもよい。その後、山札をシャッフルする。 



これにひらめいて出すのはこいつ。


マーシャル・クロウラー


アースイーター 

8/8000

■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の手札を好きな枚数、新しいシールドとしてシールドゾーンに裏向きにして加えてもよい。その後、同じ数のシールドを自分の手札に加える。
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする) 




そして先にナッツの効果処理を行います。呼ぶのはこいつら。



困惑の影トラブル・アルケミスト


ゴースト 

2/3000

■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のマナゾーンにあるカードをすべて自分の手札に戻す。



光霊姫 アレフティナ


メカ・デル・ソル/アーク・セラフィム 

4/8000

■このクリーチャーを召喚するコストは、自分のシールド1枚につき1多くなる。
■相手のクリーチャーが自分を攻撃する時、それがそのターンはじめての自分への攻撃で、自分のシールドが1枚もない場合、自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに加える。
■自分のシールドが10枚以上あれば、自分はゲームに勝利する。
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする) 



で、 アルケミストの効果解決→マナを手札に→マーシャルの効果解決→手札をシールドへ→この時点でアレフティナのEXウィンの条件を満たしたので試合終了 という流れなわけですよ。


ハンドキープが難しそうなイメージがあるので個人としては使いたくないですねー。ただ今回使ってたのが小学生だったので意外と簡単なのかも。アルケミスト探してみようかな。



さて、閃きナッツの紹介で終わると思ったそこの方、今回はここで終わりませんよ。題名の通り、アリバイマドンナのレシピをさらします!じゃあなんで閃きナッツ紹介したんだって話







あずけいぷ式【遅延マドンナ】

4→光器パーフェクトマドンナ
3→偽りの羅刹 アリバイ・トリック
2→勝利の女神 ジャンヌ・ダルク
2→ピュア・キャット
1→偽りの王 ナンバーナイン
1→無敵城 シルヴァー・グローリー
2→DNA・スパーク
4→霞み妖精ジャスミン
4→フェアリー・ライフ
2→青銅の鎧
2→ライフプラン・チャージャー
2→ハッスル・キャッスル
3→リーフストーム・トラップ
1→再誕の社
1→獰猛なる大地
3→超次元 フェアリー・ホール
2→超次元 シャイニー・ホール
1→『祝』の頂 ウエディング

勝利のガイアールカイザー
勝利のプリンプリン
タイタンの大地 ジオ・ザ・マン
魂の大番長 『四つ牙』
アクア・アタック 〈BAGOON・パンツァー〉
時空の雷龍チャクラ
時空の不滅ギャラクシー
エイリアン・ファザー〈1曲いかが〉








こんなところでしょうか。


質問があればコメント欄へどうぞ。あとこれ入れたらいいよっていうのも。

エイリアン・ファザーは入れてみると強そうだから入れました。活躍してませんが。



個人的に入れてみたいのは新弾のこれですかね。



停滞の信者 ブリトニー・ステイシス


オラクル/メカ・デル・ソル 

5/5000

■ブロッカー(相手クリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーをタップして、その攻撃を阻止してもよい。その後、その相手クリーチャーとバトルする)
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
■相手は、自身のターンのはじめに、バトルゾーンにある自身のクリーチャーを1体しかアンタップできない。 



遅延デッキにはもってこいですね!ただ5コストというとマドンナと枠を争うんですよねー……。


あとはイントゥザワイルドとかかな。ゼニスのサスペンスとかもいいかもしれない。あれは一応2枚盾を焼けるからなー。あんまり殴らないこのデッキでは使い道があるかもしれない。まぁどうせ使わないと思うけど。






それではこの辺でー。














おまけ。



『お前がやったんだろ!?えぇ!?』

『…私はやっていない。』

『また否認か…。いい加減認めたらどうだ。』

『係長!ダメです!そいつには完璧なアリバイが!』

『なんだと!?もしや、マドンナさんあんたの本名は…!』

『そう…。私の真の名前はアリバイ=マドンナ……!!』





以上です。見苦しいものをお見せしました。ようは暇人


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。