FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【DR】 神はなぜ我にキューブリックを授け給わないのか

imagesCAG03NKI.jpg



あずけいぷです。タイトル通りキューブリック取ってません。まぁプロモのキューブリック欲しかったら本を4冊買えって話


さて、なぜあずけいぷがキューブリックを取れなかったのか見ていきましょう(適当)なんで今更日曜日の事とか聞かないで





まずどうでもいい話(飛ばしてもいよ)



ニチアサの時間に起きることに成功。まず鎧武を視聴。ジンバーレモンかっこいいよね。ソニックアローってエナジーロックシード使ったら勝手に出てくるものなのね。最後の必殺技でディケイドのファイナルアタックライドを思い出したのはきっと俺だけじゃない。ミッチが見たヘルヘイムの秘密とはいったいなんだったのか。


終わってからtwwitter開いてたら軽快なメロディが。そう、大きいお友達に人気のプリキュアです。僕はリモコンに手を伸ばし画面を消そうと。すると画面に現れたのはキュアブラック。僕は《ふたりはプリキュア!》(初代)を見て育ちました。当時の年齢では見ることを反対されるような齢ではありません。その初代のキャラが出てくるとは知らなかったので興奮しました。結局全部見ました。責めないでください。



どうでもいい話終わり





【DR】 CARDBOX① トーナメント1本先取
使用デッキ 黒緑ジャスティス

アシッドじゃないです。アシッド欲しいです。


大会内容忘れました。決勝だけ覚えてるのでそれだけ。



vsビマナ ×

2tスタートはできて、次のターンにロストマインド決めて手札4から2に減らすことに成功。相手の手札を把握しつつプレイするも、なぜか超次元ひかない。最初にバイス穴引いたのでとりあえず呪文飛ばす。相手もそれなりにマナがたまっていたので、キルヤヌスで突撃。すでに出していたジェニーもアタック。この時点で相手の盾残り1枚。返しにエンフォーサーと超動でヤヌス除去られる。トップでジャスティス引く俺。ジャスティスでバイスホール引ければキルヤヌス・SAをジャスティスに付与で殴りきれる計算。撃ったのはマナクラでした。展開されて負け。



結果 準優勝

かなり悔しい。だけど運だと割り切って次の所へ。

殿堂ゼロに行きました。ちなみに身内の顔無しを引き連れて。





CARDBOX②
使用デッキ 懲りずに超次元ダーツ

到着した時、なんとまた別の身内が。Kドラーです。


なんか登場する身内多くなってきたからまた新しく表作るわ・・・。


顔無し  →青赤ガネーシャー
Kドラー →黒ビマナ


1回戦はシード獲得。観戦していたら、また別の身内が。ハルキングです。ほかのデッキを見てた時ニュッと出てきてびっくりしました。(体でかい)キクチパトロールとかいたりメルゲループあったりする反面通常環境あるから戸惑う。



2回戦 vs青赤ガネーシャー(顔無し) ○

唯我独尊並べて勝ち。クロックいなくてよかった。



準決勝 vsメルゲループ ×

無理無理。1tロスソしないと勝てないくらい無理。もちろんそんな事できるわけもなく没。



結果 ベスト4



腹が減っては戦はできぬ、という事で近くの松屋へ。入口のところでCARDBOX①から帰ってきた白シャツと会ったので他の身内の行方を聞いたところ、松屋にいると。お前ら向こうで食ってきたんじゃねぇのかよ


そうこうしてる内に、15時からのDRが始まったので参戦。



使用デッキ スクランブル型墓地ソ(白シャツ)

白シャツからデッキ借りました。ちなみに白シャツは閃蛇。


1回戦 vs通常墓地ソ(キャタピラ) ○

身内です。…そりゃこんなに人数いれば同士討ちもあり得るけどあたってるの毎回俺な気だしてたまらないんだけど。


シャック立てられなかったのでスクランブルクロスクロス2ndで勝ち

ちなみに白シャツは事故って1没。恨めしそうにこっち見ないで



2回戦 vsスクランブル墓地ソ(ヒロさん) ○

よく知っているヒロさんです。身内じゃないけれども、とてもいい人です。

先行とって回していくも、スクランブル落とされかなりきつい状況。トリッパ―出して遅延するもスクランブル撃たれたけど出てきたのはクロスファイアのみ。

クロスファイアから割られたシールドからピン積みのGTが。そしてトップからクロスファイアが。頑張ってくれた小型のお陰で残り3枚になっていたためGTクロスファイアで殴って勝ち。




3回戦 vsドロマ―(ワシズ) ○

またもや身内。いい加減にしてくれよ。 ストレートにクロスクロス2ndと小型2体でフルパンして勝ち。




準決勝 vsシューゲイザー(cantsuru)

これも身内。ただこいつには鼻を折られたという因縁があるので戦いたくない。というより会話したくない。
事情を知っている身内の煽りも重なり(耳がいいから聞こえるんだよ)、冷静なプレイをできるはずもなく没。




結果 ベスト4 身内と当たるの大杉




という経緯で僕はキューブリックを取れませんでした。肝心な時に勝てないから萎える。


2/15からはマグナムに代わるのでそろそろ決着付けたいところ。






というわけで今日はこの辺で。あ、でも身内まとめするからまた更新するかも。




ではではー





関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。