FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【DR】カウント3 《3秒考えるスキル》

安心院さん



あずけいぷでございます。

テンション低いです。iphone半壊しました。端っこの部分が浮いてるんですよねー。まだ一年しかたっていないというのに。はぁー。


(中二注意)↓
題名のカウント3っていうのはスキル名です。めだかボックスの安心院さん(上の人)が好きすぎて自分で作りました。この人なんと 1京2858兆0519億6763万3865個 もスキルもってるんですよ!きっとこの中にも俺が考えつくようなもの全部入ってるんだろうな~…


(妄想終わり)



現実に帰ってきました。大会レポと行きましょう。





【DR】 CARDBOX①
使用デッキ iFormulaX



まず起きた時間が0930。この時点でかなり危険。大会が始まって1分後に着く電車に乗ってわずかな可能性にかけて駅まで猛ダッシュ。

最寄駅に到着。階段を駆け下り右の路地へ入ろうとした時、事件は起こった。

iphoneを階段2個分+身体の半分の高さから落とし、地面に滑らせる。そこに走りながら姿勢を低くした私が登場、iphoneを拾う。

が、手から滑り落ちポールに激突。 おい俺…。 次はちゃんと拾いショップへ。
(改札から拾うまでなんと30秒)

ショップに着くとやさしいやさしい店員さんが受け付けてくれて滑り込みセーフ。


・・・なんとその直後にやってきたのが俺の身内。なんでグループ2人遅刻しそうになってんの



少しした後に番号札が配られ、席に着席。お決まりのババンバンバンのネタを披露されたところでデュエルスタート。しかしあの店員さんババンバンバン好きだよな




1回戦 vs5Cランデス ×

初動5ターン♡  勝てるわけない…。父なる大地1ターンに2回使ってハンドザコいからな。ラストバイオレンスでテンポとられて負け。





若干遅れた上に1没って俺何しに来たの



白シャツも負けてた。墓地ソで勝てるとか言ってたのに~(にやにや)だがこれがフラグであることに誰も気付かないのであった!



ここで身内から紛失したクロスファイアを借りました。白シャツはGT借りてた。ちなみにその身内は遅れてたもう一人と帰ってった。そういや鬼修羅カリパクしてたわ

こうして俺と白シャツとあと一人でもう一つの店へ。





新しく作りたかったデッキのパーツを買うために一人離れて近くのショップへ。

新しいのってのはセンジュ・スプラッシュ使った青黒退化。ほらあの裁定変更になったやつ。(詳しくは前記事を参照)世紀末を3枚買いました。意外と値が張って財布が苦しそうww


白シャツらの所へ戻ってみると松屋で食事してた。しょうがないからマクドのシェイク食べてゆっくり帰ってたらちょうど店から出てきた2人を発見。



電車に揺られて次の店へ。電車の中でニセコイ見てたけどなんかいいね。ただ鶫が俺は本命やから(にっこり





店に到着。雪が降ってて寒かった。身内と合流。  この身内のハンドルネーム→鷲巣巌




フリーの後、仮組みしたセンジュをついに披露。感想は弱いぞこれ。3ターン目に出しても除去られるから5ターン目に出した方が強い。そうするとボーンおどりが強いから入れてみようかな。形になったら記事にあげるよ。

大会レポ↓







【DR】 CARDBOX②
使用デッキ スクランブル墓地ソ

vs 1回戦 ジャンク ○

言い方は悪いけどジャンクだった。ただ4ターン目に出されたルナークロロ(スレイヤーにするやつ)でアツト破壊され
て攻め手にかけてたところを、スクランブルクロスファイア①②で殴り切り勝ち。前のターンのジェニーでゼロカゲ落としてたのが功をなした模様。



2回戦 vsスーパーデッキOMG(未改造) ○

このデッキには注目していてから、トリガーの割合はばっちり。デモハン4サーファー4の計8枚ですよね!オラクルDJ忘れてる

ずっとそう頭で思ってたんでデモハン3サーファー2見えた時点で突撃。DJなくて勝ち。



・・・あれ?俺2没してない!やったぁ!



3回戦 vs黒緑速攻 ×

相手のボトムにキリンが見えた瞬間に俺氏テンパる。

ここで冒頭の、カウント3 《3秒考えるスキル》 を発動させ落着きを取り戻す。もう何言ってるかわかんない


初手は及第点。先行もとれたし。2tメルゲ、3tトップでシンカイ引く、キューブリックで相手のクリーチャー戻す、エマージェンシー打ってスクランブル持ってくる、スクランブル打つ、キューブリック出てこない。


・・・いやこれはおかしいやろ。2ndとクロスファイアだしてメルゲ効果によりキューブリックを狙うが、引けない。モールスもいなかった。



すでにジャスキルの物量あったからそのまま負け。



今回の敗北はしょうがなかったと思う。ベストなプレイングはできたし、何より予想通りの動きができた。




ここからは白シャツ。手芸に勝ち、次の相手は黒緑速攻。そう、ぼくの敵です。

なんか勝ってました。クロック出たらだれでも勝てるわ(震え声

残り3人の所でなんとシードを獲得。一気に決勝へ。

相手は弾幕型ビマナ。なんか勝ってた。



というわけで優勝は白シャツでした。優勝おめでとう!夜道に気を付けてね!


1000ポイントをもらってたのでスーパーデッキを購入。回さしてもらってたところ、サマソニアっていう置きドローの神が強い。イズモより黒幕でもよさそう。青黒白という色だったけど、青が仕事してないから緑にした方がいいかも。


まぁその辺は今週あたりに手頃なパーツで改良できるように調整して記事挙げますね。







この辺で終わり。センジュ弱かったから時間かけて煮詰めていく予定。

最後に今日使用した墓地ソ


1――アクア・メルゲ
4――戦略のD・H アツト
3――エマージェンシー・タイフーン
2――シンカイタイフーン
4――終末の時計 ザ・クロック
2――禁術のカルマ カレイコ
1――デュエマの鬼! キクチ師範代
1――ストリーミング・シェイパー
4――解体人形ジェニー  →4
4――スクランブル・タイフーン
2――盗掘人形モールス
3――百万超邪 クロスファイア
3――天災超邪 クロスファイア 2nd
4――疾風怒涛 キューブリック
2――暴走龍 5000GT





メーテルは勝手に抜けていきました。



次は何のデッキで行こうかなー






関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。