Entries



DMGPレポ

登録しようと思ってたらお金なかったから行ってない

超絶簡易報告

眠い。あずけいぷです。


更新さぼってた件については釈明のしようがありません。正直に言います。

Alliance of Valiant Arms やってました。
簡単に言うとFPSです。てょー楽しいです。


あ、ちゃんとDMもやってました。けど盾に絶対ホーブラミスキュー入ってる小学生とかマーシャルからのアクテリオンフォースしてくる小学生とか黒単握ってくる小学生とかに苦戦してます。小学生強いですぅ・・・


で。
更新は今まで通りだらだらやってく感じとなります。もうしわけないです。
ただ、こちらとしても受験勉強等がありますのでご了承ください。(勉強するとは言ってない)


そういうわけで(?)、今後ともよろしくお願いします。たまに思い出してくれるくらいでいいので記憶の片隅にとどめていてください『懇願







追伸
小学生侮ったらアカン。前にフレアエッグゴービー覇GJ14してきた子供もいるからアカン

気が付いたらそこは2015年という僕が知らない場所

あけましておめでとうございます。あずけいぷです。


冬眠から目覚めてまいりました(大嘘)

はい、もう2月です。1月に言う言葉ですよねぇ・・・。本当は。

なんかパソコン触ってなかったらブログ書くの忘れてたり(ゴミ)、気がついて書こうとしたらテスト前だったり。なんかうまくいきませんね。 それは自業自得っていうんだよお兄ちゃん


これからもがんばって更新していこうと思っておりますので応援の程よろしくお願い致しますm(__ __)m



以上、新年のあいさつとともに今年の抱負でした。








p.s.
ブログを書いてない裏ではちゃんとDR行ってました。ガイムソウは3枚目ゲットしました

権利戦と聞いて

久しぶりの更新。あずけいぷです。

忘れてる人がたくさんだと思うからインパクト強めにね。(それでも思い出せない人は引き運0でプレイング塵の雑魚だと再認識してください)



さて。
いつもなら仮面ライダー鎧武の話に華を咲かせたいところですが、何しろ前回の更新から遡ると話数の処理がめんどくさく…。

なので一言。鎧武 最高!!

そして平成シリーズ16作目、仮面ライダードライブについても一言。
バイク乗れ





権利戦について。対処法。
※個人的な考察になるので注意。

パッと思い浮かぶのは
・モルト系列
・速攻
・刃鬼
・キューブ
でしょうか。

これに少量ながら墓地やドミティウス、黒単が紛れ込んでくる感じになると思います。


ではこれらに勝つことのできるデッキとは何か?
強い奴には強い奴をぶつければいいんですよ(適当)

かなり思考停止したこと言いましたが一つの考えの到達点であると思っております。


・モルト系列
モルト系列でもいくつか種類があります。シュゲモルト、次元モルト、墓地モルト(デアリ)、θモルト・・・。
中でもシュゲモルトと次元モルトはよく見かけます。ではどう対処するか?一番簡単なのはエンフォーサー貼ることです。モルトのサブ攻撃要員としてジェニー等がいますが、そいつらのパワーは軒並み2000以下です。
しかし、次元モルトなどは次元を絡めてくるのでそう簡単にいきません。ならばファンクを使いましょう。よくエンフォーサー以上の働きをしてくれることがあります。
その他の対処方としてはトリガーを厚くするですね。


・速攻
厄介ですが取りやすくもあります。速攻を使われることは確かに脅威ですが、しっかりと対処をしていけば刈ることが可能です。ただ、オチャッピイを初手に引く(モルト)ライフやシャワー等のブーストトリガーを引く(刃鬼)などの運要素ももちろん絡んできます。それらを打ち破ってこそ真のDMP


・刃鬼
刃鬼です。使ったことないから何も言えませんが、(惰弱)やはり白緑穴が厄介な存在になると思われます。その埋められた盾がどんなものかを推測し、どのようにケアしていくかが重要であると考えます。
例:アポカリプスデイかな?このターンに2体展開できるけど、この盤面が吹き飛ぶのは嫌だなぁ…。1体は出さないでおこう。これで5体、セーフ。
注:筆者はこの時、相手の盤面にあるアマテラスを見逃してたため全部綺麗に吹き飛びました。


・キューブ
運がかなり絡んできます。このような場合、悩んでも仕方ないので特攻あるのみです。ただ、最低限のことは考えておきましょう。(何から殴るとかどのように展開していくかなど)




墓地、ドミティウス、黒単はもう各々のプレイングでいいと思います。そこまで細かく見ていたら取れるものも取れなくなるしね。

とりあえずはこんなところでしょうか。まぁ悪魔で個人的なので参考程度に思っていてください。そんな無責任な、と思われる方は落ち着いてこの記事の一番上をご覧になってください。



引き運0でプレイング塵の雑魚です。













追伸
権利とったらまた上がってきます

久しぶり

久しぶりの更新。あずけいぷである。


やっとWiFiつながったから帰ってきました。
アッやめて帰ってくるなとか言わないで石投げないで


で。ガイギンガとかサイクリカとか流行ってるけど僕は黒単使ってます。プレイング難しいです。でも楽しいからいいけどね。


で。パック対決しました。(vs白シャツ) だいたい同じパック数を発売時から買っていたので最新情報を晒してみたいと思います。




白シャツ・・・デスシラズ3 エバーラスト2 ジュダイナ2

あずけいぷ・・・V無し






V無し






以上で今日の更新を終了します。
